どぶ掃除の日でしたぁ。(^O^

今日は年に一度の地区のどぶ掃除の日でした。

どぶ掃除ってやるまでは、いやだなぁ。と思ってしまうんですが、終わった後はいつもすがすがしい気分になります。(^^それにしては側溝のブロックってなんであんなに重いんでしょう(@@;腰が痛くなりました。

で、終わった後にパチリと撮ってみたんですが、どうもいつもと様子が違うなぁ(・・?出来上がりの写真が全般的にマゼンタかぶり気味(@@?

で、気がついたら、ISOを1600(@@ にしてたんですねぇ。発色にも影響が出るんですね。でもそっかぁ、なんか焼けた古い写真みたいだな、これもこれでいいかも。と納得してみるぅ。


やっと終わったところでパチリ


どぶも道路も綺麗になりました(^^


お仕事が終わってお気に入りのコーヒーショップでモーニングをいただきました。これで400円なんですから、お安いです(^^


そのコーヒーショップの店頭には綺麗にお花が飾られていましたので、パチリとさせて頂きました。